080-4546-0390
受付時間 11:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

誰にも相談できない!男性の年収や条件にこだわった婚活はいけないこと?

婚活コラム画像

「結婚相手には確かな収入を求めたい」と思うものの、なかなか他人には言いにくいところもありますよね。高望みと思われて、「だから結婚できない」と陰口を言われるのも嫌なもの。

男性の年収や条件にこだわって婚活したい方は、その悩みを解決する方法を探ってみましょう。

 

年収や条件にこだわる人におすすめの婚活法

周囲に独身男性を紹介してもらう際に、素直な条件を伝えるのが難しい場合もありますよね。たとえば身長や家族構成など最初に知っておきたいことを、せっかく紹介してくださる人には言いにくい。

婚活パーティーならば会話しながら探れることもあるけれど、さすがに年収までは聞けないケースも多いでしょう。

婚活アプリで条件を絞るという方法もありますが、本当なのかは定かではありません。

安心できる確証が欲しい方は、結婚相談所を利用してみましょう。

 

結婚相談所ならば婚活の意識が変わる!

結婚相談所は入会時に年収も仕事もチェック済み。独身証明書がないと入会ができないため、アプリのような危険な出会いもありません。

何よりプライベートの出会いでは禁句と思われていた情報も、結婚相談所ではオープンな内容として会員のみに開示されます。

知人の紹介であった人に、年収や仕事の内容、ライフスタイルや結婚への考え方をアレコレ聞くのは気が引けるもの。ですが結婚相談所ではスタートラインにそれらが提示されているため、モヤモヤしながら婚活する必要がなくなります。

仕事が忙しくて出会いがないというハイスペックな男性も、効率よく結婚できるようにと結婚相談所に登録するケースもめずらしくありません。

 

結婚相手の条件にこだわるのは悪いことじゃない

条件を絞って結婚相手を探せる結婚相談所は便利な分、自分も相手から条件にて検索されていることを自覚しましょう。

年収の高い男性がどんな女性を望んでいるのか?自分はマッチしているのかを知ることで、より幸せな未来へと近づけるようになるかもしれません。

どうしたら条件にあう人から申し込まれるのか?年収の額は絶対に譲れないのかを考えつつ、ときにはプロのアドバイスを参考にするのもおすすめです。

色んな会員を知ること、実際にお見合いを重ねることで希望を修正し、本当の理想を見つけられるようにもなるでしょう。

共に生活をする以上、年収や条件にこだわることはいけないことではありません。ぜひ結婚相談所を賢く利用し、素直な希望が叶えられる、前向きな婚活を始めてくださいね。