080-4546-0390
受付時間 11:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

「のび太くん」がわずか3ヶ月でスピード成婚!

婚活コラム画像

「キモい!」と幼少期にいじめられていたモテない「のび太くん」が、

私との出会いをきっかけに爽やかな「羽生結弦さん」に激変し、

わずか3ヶ月でスピード成婚されました。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

■のび太くんのプロフィール

・20代男性

・工学系大学院卒業

・年収500万円

・176cm

・恋愛経験ゼロ

・人見知りでオタク気質

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

彼との出会いは、手作り感満載の私のwebサイト、専属カメラマンが撮影したイメージ写真を見つけて連絡が入りました。

 

最初の彼の印象は冴えないメガネをかけたキョロちゃんがプリントされたTシャツ来て髪型は和田アキ子さん、見るからにアニメが好きなオタク系。雰囲気は「のび太くん」でした。しかし、怠け者の「のび太くん」とは違って、勉強や仕事一筋だったようです。

 

「のび太くん」は、私に自身の生い立ちを話してくださいました。

 

幼少期のいじめ。女の子から「キモイ」と言われた事で自分の気持ちに素直になれず、自身のお父様にも抑圧されていたことから今まで女性とお付き合いした事がないということ。そして、私(加藤)との会話の中で彼はこう言いました。

 

「『いつか見返してやる!』という思いで、勉強・仕事を頑張ってきた」と。

 

その結果、優良企業に就職し自身のお父様も見返せるくらい成長したようです。しかし、仕事が順調なものの、気が付くと一人での食事も味気なく、寂しさを感じて私のサロンに来たことを伝えてくれました。

 

彼が変わった瞬間

 

【貧乏】【いじめ】

この2つの言葉を聞いた時に、私自身も苦い思い出があるため、「のび太くん」をどうしてもほっとけなかったし、なんとか成婚して幸せな家庭を築いてもらいたいと心の底から思いました。

 

「まず外見を変えよう!」

鼻筋は通っていたものの、メガネの時は目が小さく見えていたが、小さいなという印象。しかしメガネを外した彼の顔を見たとき、もしかして…と思いました。私は韓国アイドルが好きなのでそのイメージでメガネをコンタクトに!髪型、服装のチェンジを進めたいと言いました。彼も素直に了承してくれて、ショッピングに同行しマネキン買いをしたところ”羽生結弦さん“のような驚くほどイケメンに変貌したのです。

 

彼自身の素材がいいので、何を着せてもカッコいい!

 

今までは、誰も見向きもされない場所にいて、服装も無頓着の彼…

ホントの自分の良さに気づいてないのが印象的でした。

まさかこんなに「爽やかイケメン」になるとは思いませんでした。

 

「これなら、のび太くんは絶対に結婚できる!」と思いました。

しかし、結婚相談所の連盟に入る前だった私は、自分自身の力のなさを痛感しました。

 

せっかく「のび太くん」が「羽生結弦さん」になったのに…。

 

成婚重視の日本結婚相談所連盟(IBJ)

 

そこから私の連盟探しが始まりました。成婚重視の連盟である日本結婚相談所連盟(IBJ)に行きつきました。静岡県の会員数が少なかったですが、システムで会員様を拝見させて頂いたところ他の連盟とは違い素敵な方が多いなっというのが印象でした。

 

私自身、将来娘を会員登録させるならココだ!と思い、IBJへの加盟を決意いたしました。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

「のび太くん」が、本格的にIBJで活動スタートしたところ、3ヶ月間でなんと90名の女性からお見合いの申し込みがありました。まさに、「のび太くん」の人生が180°変わった瞬間でした。

 

今までは自信がなかった「のび太くん」ですが、活動開始した5月時点には「自分は9月に成婚する!」と宣言するまでに変わっていました。

 

その時は私自身も半信半疑で聞いていましたが、IBJシステムで彼は今まで以上にキラキラとやる気に満ちあふれていました。

 

でも、外見はイケメンになったけれど、「女性とお付き合いしたことない事実」は変わらず、最初はお見合いも交際も失敗の連続でした。ただ、彼はお断りされる度に「自分の悪いところを教えてください。直します。」と常に前向きでした。

 

私(加藤)もお断りされる度にお相手の仲人さんに「フラれた理由」を教えていただき、彼にしっかりとフィードバックしました。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

■主なフラれた理由

・仕草がなんだか挙動不審

・余裕の無さが相手に伝わってしまうこと

・お見合いでは沈黙を恐れ自分のことをペラペラ喋ってしまうこと

 

■わたしが彼に伝えたこと

・相手に余裕を見せること。

・「また会いたい!」と思わせる。

・お相手をたくさんホメてください(ボディはNG)

・話が盛り上がっても、お見合い時間は40〜60分。駅まで送り届ける。

・彼女の好きな食べ物を聞く。たとえお店に詳しくなくても「ちょうど自分も気になるお店が有るから良かったら一緒に食べに行ってくれませんか?」と次に会う約束をする。

・自分のことをペラペラと喋らない。沈黙になっても恐れないで、笑顔で照れちゃってください。

 

運命の出会い

 

本格的に活動をはじめて半月が経ったある日、運命の出会いが訪れます。

 

お相手の女性は、栃木県にお住まいの20歳代。とっても清楚な可愛い女性。お見合いも彼女が彼に会いに来ていただけたこと、彼と私(加藤)のお土産も用意してくれる、とても気配りができる女性でした。

 

「のび太くん」と彼女の交際がスタート後はLINEを毎日、たまに彼女から夕ご飯を作った画像など送ってきてくれたこと、彼女から好きになって頂けたこと、遠距離で月に1,2度会う程度でしたが、楽しく過ごした後の別れ際はお互いに後ろ髪惹かれる思いで、遠距離であっても二人の心の距離を着実に縮めました。

「のび太くん」の決意も固まり、出会って2ヶ月目の8月にプロポーズ!

 

あのキョロちゃんのプリントTシャツを着た、アニメ好きな冴えない「のび太くん」が、

「羽生結弦さん」のようなイケメンに変貌し、見事にご成婚されました。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

「新・のび太くん」との出会いを大切にし、理想の将来を手にするお手伝いをしたいなって思います。

 

あなたとお相手できることを、楽しみにしております。

 

きらりマリッジ 加藤